Piccola Anima Innocente

小さな無垢な魂~動物保護団体「たま・アニマルレスキュー・ネット」の活動を綴っています。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライちゃんの近況

里子に出したライちゃんの里親さんから近況報告をいただいた。

オトナ顔になって、たくましくなったライちゃん。
使役犬の本領を発揮しつつあるようだ。

ライちゃん
ライちゃん

「こんにちは
ライちゃんがうちに来て2ヶ月になりました。
毎日元気に過ごしています。
来たばかりの時のオドオドした感じは無くなり、結構がんばっています。
鶏舎でも最初は私の後をピィピィ言いながら付いて歩いていましたが今は採卵用の車の荷台に飛び乗って、20メートルほどの距離を楽して移動することを覚えたり、居ないと思うとチャッカリ卵を保管しておくクーラーのきいたコンテナハウスの中で一人で涼んでいたり。
知らない人には結構吠えます。守っているつもりなのでしょうね。

先週、鶏舎のすぐ上の道路で熊が目撃されました。
フリーの犬は、せっかくひそんで人が通り過ぎるのを待っている熊を見つけて刺激してしまい飼い主の元に熊を連れて来てくれるらしいので、今は散歩はオンリードです。最近呼び戻しが今イチ遅くなっているので、この機会に強化しようと思います。」

この環境でなければライちゃんの欲求は満足させてあげられなかっただろう。

里親さんにはただただ感謝するのみである。

心からどうもありがとうございました。

| 幸せになった子たち | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

